So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

頂き物 [音楽]

職場の方より頂きました。
正確には割り当てられました [わーい(嬉しい顔)]

NEC_0351.JPG

そう、先日次回発売のCDのセンターポジションを決めるじゃんけん大会を行ったAKB48[CD]CDです。

その方の24歳になる息子さんが、AKBがこんなにメジャーになる前から応援していたとの事。
そろそろ卒業、処分してくれ、っと実家へごっそり送ってきたらしい。

すべて封を切ってない[NEW][ぴかぴか(新しい)][CD]
握手券?とやらが目的でCDを購入するのは本当なんですね~。

配達してくれた宅急便のお兄さんが、めちゃめちゃ重そうに運んでくれたとの事でしたから。
何枚入ってたんでしょうねぇ。。。
ファンってありがたいもんですねw

リサイクルショップへ売りに行ってもいいよと言ってくれたのですが。
せっかくなので開封して聞いてみました [るんるん]

いまだ、AKB48のメンバーの名前と顔が一致しない自分。
(先日やっと大島優子と前田あつ子の区別がついた[exclamation×2]
これを聞いて若返ろうかなwww

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

異色の・・・ [音楽]



新たな韓流スターを見つけました。[左斜め下]

パク ヒョンビン

トロット 王子と呼ばれ韓国では大人気の彼、視聴サイトでその歌声を聞いてみました。
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=-CajzJaufd0

現在28歳の彼は母国でデビューより様々な賞を受賞された大スターなんですね。
日本でのデビュー曲シャバン シャバン は、2008年に韓国で大ヒットした曲との事ですが、日本の演歌に似ていると思いました。
顔からはとても似つかないこぶしが効いていて、しかも甘い声、とても覚えやすい歌詞と曲調なので思わず口ずさんでしまいます。
踊りながらの歌唱に新しいジャンルというか、今までとは少し異色の韓流スターだと思いました。
日本語もとても上手ですね。
きっと日本にもなじむと思います。

3月2日には「熱唱!全国縦断 にっぽん演歌の夢祭り」に出演され、その歌唱力を披露したとの事。
着うたは3月16日より配信、着うたフルは4月6日より配信予定。
満を持して4月6日に日本デビューの期待の星、パク ヒョンビンをどうぞ注目してみてください!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの紹介です。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

生演奏 [音楽]

先日、地元の[イベント]で、趣味でバンド活動をしている人達の
ロックフェスなるものがあり、
知人が出演するので見に行ってきました。

F1000713.JPG

ハードロックからアニソンまで [わーい(嬉しい顔)]
幅広いジャンルのバンド[演劇]が集結し、とても楽しそうでした [るんるん]

あまりの大音響に、耳がおかしくなるかと思いましたが。 ^^;
たまには生演奏を聞くのもいいもんだなぁと。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日の謎の植物の名前はまだわからず ^^;
引き続き調査中デスw
一緒に悩んでくださってありがとうございます♪
nice!(25)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏ですね [音楽]

この夏、大ヒットを予感させるこの季節にピッタリな1曲を見つけました!
「Last Vacation feat. RYO-Z.PES (from RIP SLYME) & JUJU」



YouTubeでPVを見ましたが、とてもかわいらしくキュートでポップな構成で夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような爽やかなJUJUさんの歌声がとても気に入りました!

軽快なラップでノリノリな気分にさせてくれるこの1曲、自分は今週末行われる地元の海開きのイベントに行く予定なのでその時に浜辺で聞きたいなと思いました。

友人と大勢でその海水浴場でバーベキューをしたり、ビーチバレーなどで盛り上がる予定。
まさにピッタリな1曲です。

またドライブ中の車の中で流しながら、窓を全開にして夏を感じられるのもいいなと思いました。

皆さんもぜひこの曲をiTunes着うたフルでぜひゲットしてください!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

多才な人 [音楽]


チーミーのうきうきミニテレビというDVDを姪っ子と一緒に見る機会がありました。
CHI-MEYさんという人はとても多才な人なんですね!
CHI-MEY 公式HPを見たところ、シンガーソングライターでありイラストレーターでありストーリーテラーでもある。
表現の方法は人それぞれですが、とても個性豊かで一目で気に入りました!

しかも先日終了した嵐の大野君が主演したTVドラマ「怪物くん」の主題歌『Monster』の作曲者でもあるというではないですか!
知りませんでした~。
とても耳に残るステキな曲で、雰囲気たっぷり、歌詞にもよく合って嵐の代表的な1曲となると思います。

またYouTube「ボロボロロケット」検索結果で出てきた動画を見てみたら。
子供たちが画面にくぎ付けとなり、とても楽しそうに一緒に踊っていて。
見ているほうもほんわかして温かい気持ちになりました。
子供だけではなく大人にも大好評なんですね。

「 歌うテーマパーク 」というCHI-MEYさんのテーマにこれからも注目をしていきたいと思います。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの紹介です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大好きなアーティスト [音楽]

mihimaruGTというえば、ノリノリで元気の出る楽曲がたくさんありますが。
バラードやしっとりした楽曲も定評がありますよね。
自分も大好きなアーティストの一人ですが、最近hirokoさんが体調不良でダウンしライブが延期されているというニュースを聞き、ちょっと心配です。

そんな中ですが、満を持してmihimaballadsというアルバムが6月16日にリリースされました。
改めて聞いてみると、切ない女性の気持ちの揺れ動きなどがとてもよく伝わり、共感を得ました。
そんな恋愛もあったなぁととても懐かしく思い出されます ^^

恋は盲目、とまではいかなくとも、時間を問わずに例えば電話してみたり、
会えるかどうかもわからずにずっと本屋で待っていたりなど。
若かったころの思い出って色あせること無く鮮明に残りますよね。

mihimaballadsの収録曲で「恋する気持ち」はもう5年も前に発表されたものですが、mihimaruGTのバラード曲の中でも大好きな曲の一つで、今でも街角で耳にすることも多く、hirokoさんの声にとてもよくマッチしていてホントにステキな曲です。

良かったらmihimaballadsぜひチェックしてみてください!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏といえば [音楽]

梅雨入りしたばかりの東北ですが、もう夏はすぐそこ!
という事で夏といえば海ですよねぇ。
海水浴の予定も考えています。

若かりし頃w
毎年、友人と海水浴に出かけてました。
関東近郊は結構混むので、だいたいは伊豆のほうへ出かけてました。
意外とキレイで(失礼)白い砂浜でバーベキューはサイコーです。
浜辺って海風があって涼しく、色んな思い出もあり、山よりは海が好きな自分。
そして海に音楽は欠かせません。

クレンチ&ブリスタというアーティストの3rdアルバムPeace to Lovers&Out Worksが6月16日にリリースされました!
HIPHOPはあまり聞きませんが、このアーティストは知ってました。
というのも、異ジャンルのアーティストとコラボすることが多く、
例えば倖田來未さんとか。
業界のトップアーティストも認めるグループなんだなぁと思ってました。

Peace to Lovers&Out Worksにはコラボ曲も収録されていて、
夏のドライブや浜辺で解放感溢れるサウンドを堪能できるのではと思います。
ラヴソングも収録されていて、なんとあの杏里さんの名曲
「SUMMER CANDLES」がアレンジされています。
同じ曲とは思えない斬新なアレンジで、HIPHOPですから当然なんですが、
また改めてこの曲の良さが伝わりました。

~二人に捧ぐラブソング~という副題があるので、
彼氏・彼女と一緒にじっくりと聞きたい1曲ですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

梅雨の晴れ間に [音楽]

今日はちょっとした梅雨の晴れ間です。
雨はジメっとして気分も下がり気味ですよね。
最新ニュースというか、自分も会社で色々あってチョット落ち込みがち ^^;

そんな中、シドのニューシングル「レイン」を聞いてみました。
自分が描いていたシドというイメージとちょっと違っていて、
意外な一面を感じられた1曲です。

雨という言葉の持つ意味と、その役割と。
男女の関係に絡めて表現されているなぁと思いました。
雨ってあまり好きではないけれども、
例えば汚れた空気を流してくれたり、
それと同時に自分の気持ちの中にあるもやもやした物を
雨上がりの澄み渡った空を見ることによって忘れられたりと、
止まない雨は無いという言葉に結び付けて連想することができますよね。

なんとなく、今の自分の置かれている状況にリンクさせてしまい、
雨によってもたらされる恩恵のほうが多いのかなと希望が持てる心境になりました。

シドのここ最近の活動には目が離せません!
まずは7月31日(土)に開催する3万人ライブのチケットが発売と同時に即日完売するという、偉業を成し遂げました!
次に7月28日(水)にはミュージックビデオのCLIP DVD「SIDNAD Vol.5 ~CLIPS TWO~」が発売されます。
2008年のメジャーデビュー後、初なのでぜひゲットしたいです。

その他シド オフィシャルサイトにはシドの最新情報が満載なのでぜひチェックしてみてください!
⇒ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/sid/

ケータイからのDLはレコチョクサイトからどうぞ!
⇒ http://recochoku.jp/sid/






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お勧めダンスナンバー! [音楽]

女優として大活躍の黒木メイサさん、音楽活動も最近注目の的ですよね。
新曲5-FIVE-のPVを見てみました!

軽快なダンスナンバーで、クールで爽やかなイメージに加え、
今回は妖艶でセクシーな面も垣間見られました。

歌も上手だし、ダンスのキレもあって、
本当に器用な人だなと思いました。

ショットバーなどで一人で飲みたいときがありますが、
そんな場所でこの曲があれば、気分もサイコーに盛り上がると思います。

またこれから仕事!という朝の通勤時に、やる気を起こすのに役に立ちそうな1曲だと思いました。

5-FIVE-は6月2日(水)発売予定。
初回限定版購入者には抽選でビッグな特典があたります!

着うたフル、着ムービーは先行配信中。

また5月28日(金)のMステ、31日(月)のHEY×3にも出演。
どうぞお見逃しなく!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

海外で大絶賛の [音楽]


ブンブンサテライツというアーティストを恥ずかしながら初めて知りました。

1997年にヨーロッパでデビュー、海外では大活躍の彼らですが、
日本でもロックフェスなどに度たび登場しているんですね~。
その様子をYouTubeで拝見しましたが、エレクトロニックとロックを融合させた、
新しい音楽、とても斬新な曲ばかりだと思いました。

amazonアーティストストアでは、彼らの軌跡やメッセージを聞くことができます。
1月にベストアルバムが発売され、話題となりましたが、
5月26日には約2年半ぶりのオリジナルニューアルバム『TO THE LOVELESS』が発売されます。
制作になんと約2年半を費やしたというだけあって、
ぎっしりとブンブンサテライツの魅力が詰まっていることと思われます。

SONY「Bravia」(ワールドカップVer.)CMソングや日産X-TRAIL CMソングなども彼らの楽曲だったんですね!
とても印象に残るメッセージ性の強い音楽だと思います。

初回限定版はDVD付きなので、ファンにはたまらない1枚となりますね。

6月16日からはライブハウスツアーが始まるようで、
今後も彼らの活動からは目が離せませんね!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。