So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

他人事ではない・・・ [健康・美容・コスメ]

乳がんは唯一自分で発見できる病気です。
定期的に乳房をチェックしてますか?
ワタシはしてますよ。v( ̄ー ̄)v
乳がんを患った親族が身近にいるので、他人事ではなく、またピンクリボン運動にも関心があります。
乳がんは早期に見つけ手術すれば治る可能性のとても高い病気。
病院で年に一度、検査もしてます。
マンモグラフィーとエコーで。
市の健康診断では全部まかないきれないので自腹なのですが、それでも安心料と思えば安いモンです。
30代を過ぎたら定期的に検査、受けましょうね。
ベルーガクリニックという、乳がん検診を専門に行ってるクリニックがあるんですね。
専門のスタッフが対応してくれるので心強いです。
また医師以外は女性スタッフなので、これもありがたいですね。
⇒ http://www.beluga-cl.com/n_index.html


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

kaoru

こんばんは。自分の身は、自分で守るで
きちんと定期検査を受けるのは、大事ですよね。
ベルーガクリニック、いいですね。
でも遠すぎて残念です・・・
by kaoru (2007-09-01 18:47) 

流星☆彡

マンモグラフィー&エコー 定期的に受けてます。
↑ペチャ○○だと ○○なのよね~。f(-_-;A)
by 流星☆彡 (2007-09-02 05:25) 

☆エリー♪☆

■kaoruさん

 kaoruさんはまだ若いから必要ないかもしれないけど。
 30代に突入したら、定期検査、したほうがいいよ~。
 σ(・д・`*) 病院はレントゲン技師が男だからちょっとなんだけど。
 まぁ相手も仕事だし、気にしてないよね、なんてねw


■流星☆彡 さん

 ペチャ○○ ( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
 確かに痛いよね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
 
by ☆エリー♪☆ (2007-09-02 07:41) 

umiko

これはおっぱいペッタンコ検査だべ?
by umiko (2007-09-02 08:19) 

yumi

受けてないです。
ちゃんと検査うけなきゃ!
by yumi (2007-09-02 21:41) 

ayu15

癌はまじ怖いです。検査は自費のことも多いみたいでいたいわ・・。
by ayu15 (2007-09-03 11:26) 

ユキ

ピンクリボンね。
乳がんはみつかりにくいものねぇ・・・
私も、マンモまだ一度も受けてないんだぁ。
父も母も癌で他界してるのに(^_^;)
予約するのが面倒くさくて(^_^;)
by ユキ (2007-09-03 14:35) 

☆エリー♪☆

■umikoさん

 ( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
 そそ、ペッタンコ検査。
 イタイんだよねぇwww


■yumiさん

 受けたほうが良いですよぉ~!
 乳がんって30人に1人はかかる病気みたいだし。。。


■ayu15さん

 癌とは疎遠でいたいものです ^^;


■ユキさん

 ご両親が癌を患っていたならなおさら・・・
 早期発見早期治療が大事ですよ~!
 予約なんて電話で簡単にできるじゃん。^^
 検査してねん♪
by ☆エリー♪☆ (2007-09-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。